とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

転生したらスライムだった件 リムルの進化まとめ!

とんでもないスピードで強くなっていったリムルの進化を見ていきましょう!

 

 

 

 

①生まれた時点

ユニークスキル・賢者・捕食者を持っていました。その際、賢者は大賢者へと進化しています。そして洞窟で草を食べまくったり鉱石を食べまくっています。この草は後にフルポーションに、鉱石は魔鉱になり、そこからさらにヒヒイロカネにまでなっていますね。

f:id:hirosou:20200120064947j:plain

②ヴェルドラと会った時

魔力感知を獲得し、目が見えるようになります。さらにヴェルドラを捕食し、無限牢獄の解析を行っています。

 

f:id:hirosou:20200120065038j:plain

③シズさんを捕食した時

ユニークスキル、変質者を獲得しています。このスキルでスキルを統合、分離しています。リムルが強くなっていくためには必須のスキルでした。

 

f:id:hirosou:20200120065127j:plain

 

④オークロード戦後

オークロードの飢えるものを捕食者に統合し、暴食者(グラトニー)へと進化しています。胃袋は更に巨大になり、腐食効果も付与されています。更にこの際、実は既に魔王種へと進化しています。

 

f:id:hirosou:20200120065159j:plain

 

⑤覚醒魔王

ファルムス王国を滅ぼす際に、神之怒(メギド)を開発。水玉を浮かべ、太陽光を収縮し、敵へと放つ技です。さらにこの際、心無者を獲得しています。その権能とは、戦意喪失したものや命乞いをするものの魂を掌握するというものです。これによりリムルの前で戦意喪失するものは魂を奪われることになります。

覚醒魔王へと進化した後、『大賢者』は究極能力『智慧之王(ラファエル)』へと、『暴食者(グラトニー)』は『心無者(ムジヒナルモノ)』と統合され、究極能力『暴食之王(ベルゼビュート)』へと進化しています。

そして、無限牢獄の解析が終わり、究極能力『暴風之王(ヴェルドラ)』と、無限牢獄を解析して作られた究極能力『誓約之王(ウリエル)』を獲得しています。

f:id:hirosou:20200120065511p:plain

 

 

⑥竜魔激突編

身体を竜種の劣化コピーような体へと構築しています。

さらにヴェルグリンドを捕食し、究極能力『救恤之王(ラグエル)』を獲得しています。そして『暴風之王』を改変し、「暴風之剣」という超強力な剣を使えるようになっています。

戦闘が終わった後、『智慧之王(ラファエル)』にシエルという名を付け、神智核(マナス)という知性体へと分離しています。

究極能力『暴食之王』と『智慧之王』を統合し、『虚空之神(アザトース)』へと進化しています。さらに配下のためのスキルをスッキリまとめて、究極能力『豊穣之王(シュプ・ニグラト)』を生み出しています。

 

 

f:id:hirosou:20200120065557j:plain

まとめ

これが、リムルの進化でした。何個も究極能力を生み出し統合していって、究極能力でも桁が違いそうな、『神』が付く究極能力をも獲得しています。