とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

【原神】深境螺旋10層をクリアしたので編成を紹介

深境螺旋10層をクリアしたので編成を紹介します。なんか前よりだいぶ難しくなってました。

まず一番最初に思ったのは鍾離が二体欲しい!ということです笑

アビスの使徒とアビスの魔術師の攻撃が痛いし、前半の雑魚敵の攻撃も普通に痛いです;;

クリアした際の編成

 

f:id:hirosou:20210723225816p:plain

課金厨かよ!帰ろ!って思った方、ちょっと待って下さい!!

まず私が炎アタッカーを一体しか育成してなかったのでこんなに苦戦しましたが、エンヒなどを育成しているともっと楽に攻略できると思います!(アルベドは育成不足で役に立ちませんでした;;)

 

攻略のコツなど

前半、後半各編成にヒーラーかシールドキャラを一体ずつ入れましょう。(ディオナや七七、バーバラなど)一瞬でHPが溶けます。両方入れるのも良いです。前半は水アビスと氷トリックフラワーの無限凍結編、後半はアビスの使徒の攻撃が痛いので苦手な方に集中させましょう。


それと意外と重要なのですが、極寒ゲージを回復するため、基本的には真ん中ではなく外側で戦うのがおすすめです

 

前半のウェンティが強い

やっぱり集敵は強いんだなぁと改めて感じました。もちろんスクロースやカズハでも代用可です。

 

 

それぞれの処理優先度

1層

前半

アビス以外を処理するのがおすすめです。無限凍結編がくそうざいですが落ち着いて頑張ってください。

後半

アビスの魔術師を先に倒してしまうのがおすすめです。

 

2層

前半

極寒ゲージに気をつけて戦えば大丈夫です

後半

アビスの魔術師優先、できれば巻き込みつつ両方攻撃が理想。

 

3層

前半

重撃で破壊するための氷が壁際に発射されて詰まないように祈りましょう…

後半

ここは氷秘境か…?

アビスの魔術師をすぐに倒しましょう。