とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

【原神】深境螺旋10層をクリアしたので編成を紹介

深境螺旋10層をクリアしたので編成を紹介します。なんか前よりだいぶ難しくなってました。 まず一番最初に思ったのは鍾離が二体欲しい!ということです笑 アビスの使徒とアビスの魔術師の攻撃が痛いし、前半の雑魚敵の攻撃も普通に痛いです;; クリアした際…

八星魔王 ルミナスバレンタインとは? 強さやスキルについて徹底解説

"夜魔の女王"ルミナスバレンタインとは? ルミナスは吸血鬼でありながら太陽の光を克服した弱点のない『超克者』です。容姿は銀髪とオッドアイが特徴的な美少女でありゴスロリ調の服装をしています。表向きは唯一神として神聖法皇国に君臨していますが、正体…

十大魔王 天空女王フレイとは?スキルや強さについて徹底解説

"天空女王"フレイとは? フレイは有翼族(ハーピィ)の女王であり、カリオン、クレイマンと並ぶ新参の魔王です。魔王の中では戦闘力は低いですが、とあるスキルのおかげで空での戦いにはめっぽう強いです。 ミリムの母親のような存在になっており、カリオン…

原神 聖遺物境の周り方

銘記の谷 物理ダメージが75%もあがる秘境なのですが、あいにく物理で殴れるキャラが居ないので甘雨でゴリ押し。ウェンティやディルックがいればもっと早く回れると思いますが、比較的かんたんな秘境なので適当にやっても大丈夫です。 おすすめキャラ ディル…

原神 個人的な樹脂の割り方

最近の樹脂の割り方とかについて書いていきます。 更新があれば更新していきます。 3/6 二倍イベント終わってました。 基本的に 天賦・(週ボス)武器>地脈>聖遺物と思ってやってます。 地脈二倍ドロップイベント!! キャラ育成 精鋭魔物 週1ボス 聖遺物厳…

原神 胡桃の個人的な評価

どうも、ひろそうです。 護摩の杖狙いで武器ガチャニ天したら両方末路でした。僕の12000円かえして…でも胡桃がすり抜けなかったからよしとしましょう… 胡桃の個人的な評価 武器 長槍 神の目 炎 ☆5天賦によってHP50%以下になると炎元素ダメージが33%上がる…

時間停止可能なキャラまとめ!

今回は、転スラの世界で時間を止められるキャラ、止めれるようになりそうなキャラを考えてみます。 時間を止めれるキャラ一覧 リムル・テンペスト クロエとの模擬戦で負けかけたときに発現した能力『時空間操作』により時を止めることができます。少なくとも…

転生したらスライムだった件 ゼギオンってどんなキャラ!?最強レベルのキャラを紹介!

リムルとの出会い カブトムシとクワガタの両方の要素を持つかっこいい昆虫であったゼギオンは、重症を負っていて死にかけていたため、リムルの体の一部で傷を塞ぎ、テンペストへ連れていきました。後にリムルの肉体を持ったことにより、後に体を究極の金属『…

転生したらスライムだった件 リムルの進化まとめ!

とんでもないスピードで強くなっていったリムルの進化を見ていきましょう! ①生まれた時点 ②ヴェルドラと会った時 ③シズさんを捕食した時 ④オークロード戦後 ⑤覚醒魔王 ⑥竜魔激突編 まとめ ①生まれた時点 ユニークスキル・賢者・捕食者を持っていました。そ…

転生したらスライムだった件 リムルの配下で最強なのは誰!?

今回はリムルの配下の中で最強なのは誰か、考察していきたいと思います。※web版の順位となっております。 比較対象となる配下は? シオン、ベニマル、ソウエイ、ゼギオン、ディアブロ、ウルティマ、テスタロッサ、カレラ。以上です。※ヴェルドラは配下と言っ…

スラ転の闘技場で大活躍のパーティ4選!!これを使えば勝てるかも!?

①速パ ②闇パ ③力パ ④木パ 感想 ①速パ 最強です。 EXスキルでポテンシャル速の攻撃力を上げまくります。 武人リムルで速の攻撃力を大アップ。 オートバトルリムルで自身の攻撃力を特大アップ、全体を大アップ。 水着リムルで速の攻撃力を特大アップ、知、体の…

原初の白テスタロッサの強さや魅力を紹介!

原初の悪魔 帝国との戦争 死の祝福 紅に染まる湖畔事件 三娘の悪魔 テスタロッサが活躍する巻 関連記事 Twitter上でのテスタロッサへの反応 原初の悪魔 テスタロッサは悪魔の中で最上位の存在である原初の悪魔の一柱(ひとり)となっています。実は、原初の…

原初の黒、ディアブロって!?めちゃくちゃ強いって本当!?

ディアブロとは 原初の黒 リムルとの関係 名付け ディアブロの強さ 誘惑者 この世界の最上位 アニメでの活躍 ツイッターの反応 ディアブロとは リムルが魔王に覚醒する際に余った15000体の死体で召喚した上位魔将。 原初の悪魔という最上位の悪魔の一柱(ひ…

転生したらスライムだった件 最強ランキングTOP10! 最強なのはもちろんあの人

[:contents] 第10位ヴェルグリンド 第9位ヴェルザード 第8位ルドラ・ナスカ 第七位ミリム・ナーヴァ 第六位クロエ・オーベル 第五位ヴェルダ 4位 神楽坂優樹(ユウキ・カグラザカ) 第三位 ギィ・クリムゾン 第2位 ヴェルタナーヴァ 第一位 リムル・テンペス…

転生したらスライムだった件 原初の紫!ウルティマの強さや、リムルとの関係性など!

原初の紫 ウルティマとは?? 帝国との戦争 魔法 核激魔法 性格や強さ 究極能力 死毒之王(サマエル) まとめ 原初の紫 ウルティマとは?? ディアブロにボコボコにされて連れてこられた悪魔の一柱。 連れてこられた時点では上位魔将(アークデーモン)でした…

転生したらスライムだった件 原初の黄!暴走機関車カレラの強さやリムルとの関係性は?

転生したらスライムだった件から、カレラを紹介します。※アニメでは出てきていない内容なのでネタバレご注意ください。 原初の黄 カレラとは?? 帝国との戦争 カレラの性格 『重力崩壊(グラビティーコラプス)』 究極能力 『死滅之王(アバドン)』 最強魔…