とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

転生したらスライムだった件 原初の黄!暴走機関車カレラの強さやリムルとの関係性は?

転生したらスライムだった件から、カレラを紹介します。※アニメでは出てきていない内容なのでネタバレご注意ください。

 





原初の カレラとは??

ディアブロにボコボコにされて連れてこられた悪魔の一柱。


連れてこられた時点では上位魔将(アークデーモン)でしたが、リムルに名を授かったことにより、悪魔公(デーモンロード)へと進化しています。

 そして、培養カプセルで培養していた魔人形で受肉し、リムルへと絶対の服従を誓います。

f:id:hirosou:20200117152043j:plain





帝国との戦争

帝国兵を、核激魔法、『重力崩壊(グラビティーコラプス)』を発動させ、約10万人もの兵士を瞬殺させています。

 

カレラの性格

カレラは練習と言い、核激魔法を放とうとします。「上空で爆発させるから花火のようなもの。ちょっとだけ地上もこんがり焼けちゃうかもだけど仕方ないよね。」みたいなことを言っていることからブレーキの効かない暴走機関車のような性格であると言われています。


『重力崩壊(グラビティーコラプス)』

この魔法とは、核激魔法の一種である。数ある核激魔法の中でも最大最強の威力を誇るその魔法は、膨大な魔素量と精密な魔力操作を必要とする。

 

魔法の要となる黒炎核(アビスコア)を放置すれば、膨張して、"破滅の炎"(ニュークリアフレイム)が生じる。


"重力崩壊"とは、それを抑え込み圧縮えと転じさせる、禁断の魔法なのだった。その圧縮が意味するのは、超重力の発生である。簡単に説明するならば、人工的なブラックホールを生み出したと言っていいだろう。

星の重力磁場を狂わせて、そこに局地的な超重力力場を発生させる。性格に指定された範囲内を、魔力の暴風が吹き荒れる。超圧縮空間は限界点に達し、やがて全てのエネルギーが一点収束する。

 

それが反転に転じた時、小規模な超新星が地上に出現する。


 

カレラは、旧魔王(フレイやカリオン)をも上回る実力者です。
覚醒魔王級の強さがあると思われます

究極能力

『死滅之王(アバドン)』

全てを破壊する、絶対的な力。

それはカレラの力の象徴。

開放すれば、敵対者に確実な破滅を齎す、恐るべき能力。

最強魔法

カレラの最強魔法は『終末崩縮消滅波(アビスアナイアレーション)』。

奈落の底から呼び出した物質を利用した、霊的対消滅エネルギーの奔流であり、射線上の物質は全て消滅する。

という、恐るべき技です。


最後に一言

カレラは、アニメ放送とかがされれば一気に人気が出そうなキャラですね!僕も好きなキャラの一人です(´・ω・`)