とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

転生したらスライムだった件 最強ランキングTOP10! 最強なのはもちろんあの人

 今回はweb版転生したらスライムだった件の強さランキングについて考察していきたいと思います。
 
 

第10位ヴェルグリンド

 

世界最強の竜種の一人でヴェルドラの姉です。

『究極能力  アルティメットスキル炎神之王クトゥグアを所持しています。

ヴェルグリンドの能力の本質は、「加速」です。

時間が停止した世界も、ヴェルグリンドの能力により再び動き出しています。

『時空連続攻撃』により、並列存在だろうが、『多重存在』であろうが、時空を超えて攻撃を加えることが可能です。

f:id:hirosou:20200118045942j:plain

 

第9位ヴェルザード

世界最強の竜種の一人でヴェルドラの姉です。

 

究極能力アルティメットスキル氷神之王クトゥルフを所持しています。

その本質は、「固定。」

時間をも停止させることや、空気中の水分を凍らせて氷の壁を作り出すこともも可能です。

その能力により、絶対的な防御力を誇っています。

f:id:hirosou:20200118050010j:plain

 

第8位ルドラ・ナスカ

頂上決戦時に、上記2名より強いギィ・クリムゾンと互角に戦っていたためこの順位に。

究極能力『正義之王(ミカエル)』を所持していました。

f:id:hirosou:20200118050444p:plain

 

第七位ミリム・ナーヴァ

ギィに次いで生まれた最古の魔王の一柱です。

究極能力「憤怒之王(サタナエル)」を所持しています。

その権能は、怒りと魔素を合わせ、さらなる魔素を生み出すという、魔素増幅器のようなものです。

ヴェルダをかなり追い込んだことによりこの順位に。

f:id:hirosou:20200118051016j:plain

 

第六位クロエ・オーベル

究極能力 希望之王(サリエル時空之神ヨグ=ソトホートを所持しています。その権能は、絶対切断、防御結界、無限牢獄、空間支配、並列演算、思考加速、解析鑑定詠唱破棄、森羅万象、時空間支配、記憶再現、多次元結界となっています。

攻撃される前にタイムリープして戻ることができます。

攻撃を見てから行動できるということですね。

f:id:hirosou:20200118052138j:plain

 

第五位ヴェルダ

ユウキの魂に宿ったもう一つの人格なような存在。世界の破滅を望むもの。

リムル以外では勝てそうな様子がなかったためこの順位に。

 

4位 神楽坂優樹(ユウキ・カグラザカ)

源流能力オリジンスキル情報之王』により、アカシックレコード

ヴェルタナーヴァの能力をほぼ全て行使できる。(容量不足で虚無崩壊は再現できなかった)

原初の魔法により、停止時間でも魔法を使うこともできます。

f:id:hirosou:20200118053158j:plain

 

第三位 ギィ・クリムゾン

原初の赤。ミリム同様最古参の魔王。

究極能力『深淵之神』を所持しています。

その権能は、『万物具現』や、一度見た能力の完全再現などです。(究極能力も再現可能)

リムル曰く、少なくとも、本気になったギィならばユウキとも互角以上に戦えそうな気配を感じた。らしく、ユウキより強いと判断しました。

f:id:hirosou:20200118053607j:plain

 

第2位 ヴェルタナーヴァ

四体(五体)の竜種の長男であり、この世界の創造主です。

 

第一位 リムル・テンペスト

究極能力、暴食之王(ベルゼビュート)と智慧之王(ラファエル)を統合して、虚空之神(アザトース)を生み出しています。

その権能は、魂暴食、虚無崩壊、虚数空間、時空間支配、多次元結界、竜種解放、竜種核化となっています。

虚無崩壊により世界を何万回も作り変えることも可能な上、

究極能力『豊穣之王(シュプ・ニグラト)』の、能力創造・能力複製・能力贈与・能力保存で配下の能力の強化や、究極能力の付与も可能。

f:id:hirosou:20200118055031j:plain

さらに、

  • 物理攻撃無効
  • 自然影響無効
  • 状態異常無効
  • 精神攻撃耐性
  • 聖魔攻撃耐性

も持っており、ほとんどの攻撃も通用しません。

さらに、神智核により、思考加速(百万倍)、森羅万象、詠唱破棄、解析鑑定、並列演算、融合・分離も可能となっています。

さらに停止した時間でも動けるなど、この世界最強の存在。

f:id:hirosou:20200118055008j:plain

 以上が最強キャラTOP10でした。やはりリムルが圧倒的ですね!!(世界を何万回も作り変えるとは…)