とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

原神 個人的な樹脂の割り方

最近の樹脂の割り方とかについて書いていきます。

 

更新があれば更新していきます。

3/6 二倍イベント終わってました。

 

基本的に 天賦・(週ボス)武器>地脈>聖遺物と思ってやってます。

 

地脈二倍ドロップイベント!!

取り敢えず最初に地脈を三回周ります。二倍はお得すぎる。。。

聖遺物厳選でモラが枯渇してきているのでモラの方を回っています。

ただ秘境でもモラは手に入るので本のほうがお得かもしれません。

シールド割るように炎 氷 水を入れとけば便利ですよ。

岩のシールドが一番めんどくさい…(背中から撃っても防御してきやがる…!)

 

3/6 二倍イベント終わりましたね。

 

キャラ育成

使っているキャラの天賦や武器の素材がある日はそれにぶっぱします。やれるときにやっておかないと進みませんからね。

めちゃめちゃ聖遺物厳選をしたい気持ちをなんとか抑え込んで秘境に行きましょう。

大山府などを回っているとすごくウェンティが欲しくなってきます。

バルバドー祭に復刻来ないかな。。

精鋭魔物

これは主に突破素材集めです。育てたいキャラが居るときはどうしても周らないといけないので周ります。ワンターンで終わらない敵がめんどくさく感じてしまう。。

世界ランクが上がったら星5聖遺物が確定ドロップするみたいなので、楽団の厳選などもできるようになりますね。(樹脂40使いますが…)

週1ボス

天賦素材集め。lv7以上に天賦を上げるには週1ボスの素材が必要になってくるので集めます。狼が氷無効でアタッカーが甘雨しかいなくてやってなかったのですが胡桃を引けたので倒せるようになりました。イェイ

 

聖遺物厳選

効率を重視するなら必ず濃縮樹脂にしてからやりましょう。二分の一の時間で終わります。3つしか持てないのがネックですがね。個人的に聖遺物は天賦やキャラのレベルを上げきってからするものだと思っています。モラと聖遺物が大量に持っていかれますからね。

 

f:id:hirosou:20210304195121p:plain

 

 と、こんな感じです。ほんと樹脂はいくらあっても足りませんね(笑)