とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

十大魔王 天空女王フレイとは?スキルや強さについて徹底解説

"天空女王"フレイとは?

フレイは有翼族(ハーピィ)の女王であり、カリオン、クレイマンと並ぶ新参の魔王です。魔王の中では戦闘力は低いですが、とあるスキルのおかげで空での戦いにはめっぽう強いです。

ミリムの母親のような存在になっており、カリオンとは同期のような関係で仲がいいです。

魔王への進化

先代女王である母親を倒した影響で魔王へと進化しました。更にフレイは天魔対戦を生き延び、十大魔王の仲間入りを認められます。

 

スキル 魔力妨害

有翼族特有のスキル「魔力妨害」で、魔法を使う飛ぶ相手を飛べないようにすることができます。

相手は飛行できない状況から自身は高度から攻撃することが可能となり、一方的に攻撃することができます。

 

魔力妨害の弱点

ミリムやガビルなど、自力で飛ぶことができる者には効果がありません。

飛行を妨害できるのはあくまで魔法を使って飛ぶ相手なのです。

 

スキル 天眼球

特定の範囲内の標的の位置を把握することが来ます。

この能力はたとえ魂の存在だろうと捉える事ができるため、フレイが捉えた対象を逃がすことはありません。

 

ユニークスキル 双克者(オナジモノ)

自身が受けたダメージを相手にそのまま返す、反響反射(エコーリフレクション)を使用することができます。当然自身もダメージを受けるため、フレイは自身が窮地に陥った時以外にこのスキルを使うことはありません。

 

 

魔王脱退の理由

レイマンとリムルの戦闘を見たフレイは自身の力不足を実感します。さらにミリムのことが放っておけないため、カリオンと共にミリムの傘下となります。

フレイとカリオンが除籍となり、カリオンが死亡しリムルが新たに魔王に加わったことにより十大魔王から八星魔王へと呼称が変更されました。

 

感想

アニメ二期ではどこまで放送してくれるのかわかりませんが非常に楽しみですね!!


 

フレイが登場するおすすめの巻↓↓↓↓↓

 

転生したらスライムだった件6 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件6 (GCノベルズ)

  • 作者:伏瀬
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: Kindle