とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

原初の黒、ディアブロって!?めちゃくちゃ強いって本当!?

 

ディアブロとは

リムルが魔王に覚醒する際に余った15000体の死体で召喚した上位魔将。

原初の悪魔という最上位の悪魔の一柱(ひとり)です!

個々の強さを最強とすることに執着する戦闘狂である悪魔族でありながら、強さに執

着がないという珍しい悪魔です。

f:id:hirosou:20200118102041j:plain

 

原初の黒

悪魔の中で最上位の存在である原初の悪魔の一柱であるディアブロ

七色で別れており、その内の黒がディアブロです。

リムルの配下には黄、白、紫、黒がいることになりますね!!

 

配下が強すぎる…w

 

hirosou.hatenablog.com

 

 

hirosou.hatenablog.com

 

リムルとの関係

リムルが死者を蘇生させる魔法、「反魂の秘術」を行うのに必要な魔力が足りないのに気づき、自分が召喚されるときに連れてきた悪魔2体を、リムルに差し出しました。

忠誠の証として2体の悪魔を差し出したわけです。

ディアブロは過剰なまでにリムルを慕っており、リムルの役に立てるよう、大きな活躍をしていくことになります。

f:id:hirosou:20200118102129p:plain

 

名付け

先程の行為で忠誠心を認めたリムルが、原初の黒に「ディアブロ」という名を授けました。

名付けによりディアブロは悪魔公(デーモンロード)へと進化しています。

その際に、覚醒して魔素量が10倍となったリムルの魔素の半分を持っていっています。

この時点でもリムルの配下の中で最強の存在となっています!

f:id:hirosou:20200118102250j:plain

 

 

ディアブロの強さ

究極能力『誘惑之王』(アザゼル)を所持しています。

その権能は、思考加速・時空間操作・多次元結界・森羅万象・懲罰支配・誘惑世界

です。

誘惑の時間(パラダイスタイム)により、周囲を時間を停止させ、見ただけで相手の技を解析、鑑定することもできます。

さらに無詠唱で瞬間移動することも可能。

無詠唱で瞬間移動を行えるのは、ほんの一握りの上位魔族のみです。

誰もが使える能力というわけではありません。

 

誘惑者

誘惑者の能力は、具現化した幻覚世界での絶対権力を発動する能力です。そして『虚実変転』により現実と幻覚を入れ替える。すると具現化した幻覚は、物質世界での現実となります。

この能力を破るには、単純に精神体を鍛えるより他にありません

 

この世界の最上位

最終決戦の時、覚醒魔王達と肩を並べ、敵にもこの世界の最上位の者たち。と言わせるほど。さらに内包魔素量は魔王であるダグリュールをも上回ります。

 

アニメでの活躍

アニメ二期での活躍が大い期待できます!!

アニメ放送が楽しみですね!!

 
ディアブロが登場するおすすめの書籍↓↓

 

転生したらスライムだった件5 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件5 (GCノベルズ)

  • 作者:伏瀬
  • 発売日: 2015/06/08
  • メディア: Kindle
 

 

 

ツイッターの反応

 

かっこいいとの意見が多く見られました!!

 

 

外伝だけでもかなりの人気を獲得したディアブロさんはアニメ二期ではもっと人気になることが予想できますね!!!楽しみです!