とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

原初の白テスタロッサの強さや魅力を紹介!

 

原初の悪魔

テスタロッサは悪魔の中で最上位の存在である原初の悪魔の一柱(ひとり)となっています。実は、原初の悪魔の白(ブラン)がテスタロッサです。

ディアブロがボコボコにして連れてきた後、培養人形で受肉を果たし、リムルに名をもらうことにより、リムルへの絶対の服従を誓うことになります。

連れてこられた時点では上位魔将(アークデーモン)だったテスタロッサですが、名をもらうことにより悪魔公(デーモンロード)へと進化しています。

 

白銀の美しい髪と赤い瞳は、見るものを魅了します。

 

f:id:hirosou:20200119080354j:plain



帝国との戦争

  • 音速の三倍の速度で飛んでくる銃弾をつまむ
  • 受肉している為魔素撹乱乱射(マジックキャンセラー)も効果なし
  • 伝説級の武器を軽々粉砕する。
  • 死の祝福(デスストリーク)により周りの敵を全て一掃。

死の祝福

黒炎核(アビスコア)を握りつぶすことにより発動する魔法。物理的な破壊力は無いが、物質を透過する性質を持ち、透過した者の遺伝子情報を書き換え死滅させる。

制御せずに発動すると、半径数キロの敵を死滅させることも可能だが、敵も味方も関係なく発動するため、注意が必要。

ギィ・クリムゾンが魔王になるときにも、この魔法を用いった模様。

帝国戦で活躍したテスタロッサは、『虐殺王(キラーロード)』の称号を貰います。

f:id:hirosou:20200119080319j:plain

 

紅に染まる湖畔事件

帝国の領土内で起こった、大虐殺。

美しかった湖が、原初の白に殺された住民達の血で染まり、紅色に変色していた。

この事件の犯人は、昔召喚されたテスタロッサでした。

 

三娘の悪魔

ディアブロに連れてこられた悪魔の中で一番強いのがテスタロッサです。

頭脳の高さや、核激魔法の威力も高いので納得ですね。

しかしウルティマの「手を抜かずに死の祝福を使えば良かった。」というセリフもあるので、一番制御が困難な重力崩壊を使えるカレラも、死の祝福を使えるのかも知れませんね。

 

 

 

 

テスタロッサが活躍する巻

やはり、帝国との戦争がある、13巻でしょう。

三娘達の活躍も載っているので読んでみてはいかがでしょうか。

f:id:hirosou:20200119081256j:plain

関連記事

 

 

 

hirosou.hatenablog.com

 

 

hirosou.hatenablog.com

Twitter上でのテスタロッサへの反応