とある暇人の遊び場

とある暇人の遊び場

原神や転スラについて色々書いてます

転生したらスライムだった件 リムルの配下で最強なのは誰!?

今回はリムルの配下の中で最強なのは誰か、考察していきたいと思います。
※web版の順位となっております。

 

 

 

 

比較対象となる配下は?

シオン、ベニマル、ソウエイ、ゼギオン、ディアブロ、ウルティマ、テスタロッサ、カレラ。以上です。※ヴェルドラは配下と言っていいか分からないため除外しています。

 

転生したらスライムだった件をお得にを見るならUNEXT!
今なら無料でアニメを見放題!

31日間無料体験を使うと転スラ二期を全話無料で見ることができます!興味がある方は上のリンクから無料登録してみてください!

 

シオン

「反魂の秘術」で一度蘇っているため不死になっています。

ダグリュールと戦っていた際、究極能力『暴虐之王(スサノオ)』を獲得しています。その際肉体による物理攻撃を主とする、闘霊鬼(上位聖霊魔霊)へなっており、魔素による無限再生を可能とする肉体を持つ、精神生命体へと進化しています。

さらにその攻撃は精神をも破壊します。精神生命体の天敵とも呼べる存在。それがシオンです。

『暴虐之王(スサノオ)』のおかげで、停止時間でも動けます。さらに"確定された自分の望む結果を出す能力"をより進化させた、完全なる因果律操作も行えます。

f:id:hirosou:20200119162810j:plain

 

 

ベニマル

リムルとの魂の回路を通じて、リムルの持つ虚無のエネルギーをある程度制御することが可能です。さらに、ハクロウを超える剣技も持っています。

 

究極能力『陽炎之王(アマテラス)』による光熱支配で加速することが可能。その能力で借り受けた虚無のエネルギーを加速させて纏うことで、聖魔合一したカザリームの攻撃をも防ぎきっています。

f:id:hirosou:20200119162915j:plain

 

 

ソウエイ

対個人に特化した究極贈与『月影之王(ツクヨミ)』を所持しています。月の瞳により世界中の様子を観察することができます。

『法則操作(影)』により本体は影に隠れたまま”一撃必殺”による不意打ちを得意とする戦いをしています。

f:id:hirosou:20200119163131j:plain

 

 

 

ゼギオン

時空間支配による絶対防御や、超速機動による独自の格闘法を生み出しています。さらに『幻想之王(メフィスト)』による『幻想世界』を発動させることによって、時の流れすらも捻じ曲げる、ゼギオン自身の想像力により全てが決定される世界を作り出すことも可能です。

さらにはリムルから虚無のエネルギーを借り受けることもできるだろう。という話も出ています。

 

f:id:hirosou:20200119163203j:plain

 

ディアブロ

『誘惑世界』により時間を停止させることが可能。

さらにリムルから借り受けた超圧縮状態の『虚無崩壊』によるエネルギーを完璧に制御することが可能。無詠唱で連続して瞬間移動することも可能です。内包魔素量はダグリュールをも上回ります。

 

f:id:hirosou:20200118102129p:plain

hirosou.hatenablog.com

 

 

 

ウルティマ

究極能力『死毒之王(サマエル)』による魔法の変質効果で、即死と致死毒の効果を与える事が可能。

核激魔法の内、『破滅の炎(ニュークリアフレイム)』を得意としている模様。そして、帝国戦でダムラダの魂を得たウルティマは"拳聖"であるダムラダの鍛えた技と力を使うことも可能。

 

 

hirosou.hatenablog.com

 

 

 

カレラ

最も制御が困難な核激魔法、『重力崩壊』を扱うことができます。悪魔の中では、ディアブロに次いで膨大な魔素を持っており、究極能力『死滅之王(アバドン)』による膨大な魔素も全て制御することもできます。さらには近藤中尉が所持していた究極能力『処刑執行者(サンダルフォン)』を使うこともできるようになっています

 

 

 

hirosou.hatenablog.com

 

テスタロッサ

『死界之王(ベリアル)』の能力で、生と死を司ることができます。ルミナスとは対象的に死に特化しています。核激魔法『死の祝福』を得意としているようで、数キロ以内の敵を死滅させることも可能。頭脳も高く、三娘の悪魔の中で一番強い。

f:id:hirosou:20210304132901p:plain

 

 

hirosou.hatenablog.com

 

 

結果発表

一位

ディアブロ

『この世界の最上位の者たち』と評される実力の持ち主。

二位

ゼギオン

『幻想之王』が超強力。

三位

ベニマル

虚無のエネルギーを制御できるのが強力。


四位

テスタロッサ

3悪魔の中で一番強い為この順位。

五位

カレラ

魔力量はディアブロより多い。

六位

シオン

アルティメットスキル【暴虐之王】が強力。

七位

ウルティマ

拳聖ダムラダを倒す

八位

ソウエイ
1対1の戦いであれば非常に強い。


ランガ(ゴブタ)なども集団戦においては非常に強力ですし、迷いましたがこの順位に!あくまで個人の考察なのでご了承ください。よければ他の記事もご覧になってください。ではまた。

 

hirosou.hatenablog.com